日々の事から

日々のあれこれ   by Kirari

二度寝 (・・;)

2015-06-17 20:09:57 | 日記
起きたら、5時前だった。

新聞配達のバイクの音が聞こえ、早すぎる目覚めにがっかりする。

確か子どもが、学校の課題があるのに、腹痛で眠ってしまったんだっけ…と、声をかけて起こしてみた。

夕べは、消化不良でずっと腹痛だったようだ。
よく腹を壊す。

寝ていて腹が冷えたのかどうだか。


今日は洗濯ができそうだったけど、5時では早すぎる。
職場で眠たくなってしまうので無理にでも眠ろうと思った。

だが、パッチリ目が醒めてしまったから、なかなか寝つけなかった。


そして、何とか眠りに落ち始めた頃に『そろそろ起きなきゃ~』と予感がしたので朦朧としながらガバッと起きたら、いつもの時間を過ぎていた(^^;

ダメじゃんな~やっぱり二度寝は~。


慌てて作る弁当なんて、美味しそうじゃないし。
結果的に遅刻しそうになってるし



誕プレごっこ。

2015-06-17 08:04:04 | 日記
46になったんだったかな。

今年の誕生日もまあ、職場ではひっそり終わったはずだった。

次の日に同年代の昔からの知人が、職場に来た雑談で『誕生日は誰か祝ってくれたかね(笑)』と言ったんだが、それを聞いていた同僚の若手が、早速、近くのコンビニでスイーツを買って来てくれた。

近くの課の友達まで巻き込んで『これは○○からです。』とか言うし。
何かのセレモニーみたいに渡すもんだから恥ずかしいったらありゃしない

次の日は別の課の若手。
わざわざ有名菓子店まで出かけて買って来てくれた若手もいた。

最初の若手がいたずら好きなのはわかるが、次の日も二人の同僚がちょっと菓子をくれた


そろそろ、他の要素が臭いだしたぞ。


考えるのは、
隣の席のおじさんに多少 助言してあげること、とか?

または、そのおじさんが触発されて、私に誕プレくれたとしたら、凄いものを買ってきそうだからゲームを始めたとか?

このゲームならしょーもない。
それに、残念ながら このおじさん、私が先に釘を刺してある(笑)

何せ、惚婆がそうだったんだが、自分のやれないことを手伝ってくれた人に食べ物を与えるなんて餌付けとしか思えず失礼だって話。


おじさんは、私に嫌われるのを恐れているから、絶対にやらないはずだ。

ゲームならやだな。

でも、有名菓子店でわざわざ買って来てくれた若手は丁寧だから嬉しかった。

例えが下品だが、この歳でにやける経験するなんて思わなかったな。


まぁ、幸せな誕生日だった