・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

ドンドンジュ/マッコリ

2006年05月25日 10時29分03秒 | FOOD
わたしはお酒が好きです。


ビールは飲めない(炭酸系の酒が好きじゃない)けど、焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキーと比較的なんでもいけるくちです。

昨日は韓国伝統酒が飲みたくなって、新大久保と新宿の中間くらいの場所にある「どんどんじゅ」へ。
久しぶりに味わうドンドンジュ。おいしい!けど、本場韓国のものとはちがって、少しマッコリに近い味になっていました。まぁそれはそれでいんだけど。どっちも好きだし!


マッコリ/ドンドンジュの違いってなんだか分かりますか?
ドンドンジュはマッコリの上澄みをすくったもの、マッコリは混ぜ合わせたものと韓国料理屋さんで説明されましたが、そうだとしたら家でマッコリ買って放置しておけばドンドンジュになるんですかね!?なわけないよな~きっと(笑)

マッコリ、家で作れるものなら作りたい!!




韓国料理屋「どんどんじゅ」
店名の通りドンドンジュがおいしかったです。
ナッチゴプジャンジョンゴル(たことホルモンの鍋)を食べました。チヂミもおいしいそう。興味のある人は行ってみてくださいませ^^
値段も高くも無く安くも無くまぁまぁだと思います。

http://r.gnavi.co.jp/g870801/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マサシさんって東北出身ですよね? (レモン)
2006-05-25 19:25:30
やっぱり東北出身の方ってお酒NO,1ですよね

私はお酒好きですが、弱い方だと思います。

すぐ顔赤くなっちゃうので、恥ずかしいですよ

お風呂上りのビールは最高ですね

社会人になったら、日本酒飲めるようになりたいです
返信する
Unknown (すがわら(まさはる))
2006-05-26 00:10:52
ドンドンジュって言うんですか。お店すぐみつかるかなー。おいしそうに紹介されているので飲んでみたくなりました。新大久保によく行く山屋さんがあるので今度ついでに探してみよう!
返信する
Unknown (マサシ)
2006-05-26 09:18:34
レモンさん>お酒がNO1というより、寒いから飲む機会が多くなるってことじゃないかと思っています。

でもビール飲めるんですね!!うらやましい!!

日本酒は有名どころの純米吟醸からはじめてはいかがですか?飲みやすいものが多く、おいしいですよ^^

ちなみにわたしは辛口のお酒がすきです。





すがわら(まさはる)さん>どんどんじゅはほんとーにドンドンジュがおいしいです。マッコリは甘め、ドンドンジュは酸味が少し聞いていて、韓国ではホッケと一緒に食べたりもしました。

お鍋の〆に、ご飯・韓国のり・卵・もやしで雑炊(チャーハン?)のように食べるのもまた美味です。日本語も通じるのでぜひ行ってみてください♪

返信する

コメントを投稿