ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日の練習結果報告2016.5.11 遠心力を最大にするには!

2016-05-11 16:54:03 | 日記

今日も、一昨日に続いて練習に行ってきました。週2の練習で上達しようと考えています。

一昨日はダフリ防止のためには。というテーマで顎の高さを変えない意識でダフリ防止効果があることが分かりました。

 

今日は、飛距離アップのために遠心力を最大にするには。というテーマで練習しました。

最初は、ベンホーガン流で両股関節と両ひじを連結させ、練習しました。

そうしたら、右手が邪魔な感じがしたので、右腕は脇を締めた状態にして左手主体で遠心力を最大にできないかなという発想で振っていたら、左肩甲骨に意識をおいて遠心力を考えて振ったらいつもより飛距離が出ました。

アイアンもウッドも良かったです。

 

ドライバーについては少しアッパーに構えたら良かった。

 

さらに飛ばそうと右腰を真後ろにちょっと強く引きバックスイングに勢いをつけたら、MAXショットができました。

 

以上をまとめると、

①右脇を締めて構える(左腕が振れるため)

②左肩甲骨と左腰が連結されたイメージを持つ

③バックスイング:右腰を真後ろに強く引くと同時に左肩甲骨を振る

④切返し以降:左腰を左踵方向に引き、左肩甲骨を振る

 

これによりMAXのヘッドスピードが生まれた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.5.13~『ほけんの窓口レ... | トップ | OPECは内部対立で市場へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事