ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

大江香織が今季初V 地元・東北での栄冠は「夢のようです」・・・日本人選手の祝優勝!

2018-09-23 16:35:01 | 日記

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 最終日◇23日◇利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード・パー72)>

宮城県で行われた国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」の最終ラウンドが終了し、山形県出身で宮城県・東北高校OGの大江香織が4バーディ・1ボギー「69」をマークし、後続と2打差のトータル10アンダー・単独首位でフィニッシュ。地元・東北で今季初優勝、2季ぶりのツアー通算3勝目を果たした。

写真ちょっと珍しい? 全身ピンクの原英莉花

ホールアウト後の優勝インタビューでは、「自分でも信じられない。夢のようです。東北出身なので、この大会は前から身近に感じていた。そんな大会でプロになって優勝できて、とてもうれしい。今シーズン、これからも優勝を目指して頑張ります!」と、詰めかけた東北のファンへさらなる活躍を誓った。

1打差2位タイに宮城県・東北福祉大学出身の佐伯三貴、アン・ソンジュ(韓国)。3打差4位にキム・ハヌル(韓国)が入った。

昨季の賞金女王・鈴木愛はトータル2アンダー・18位タイ。先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を挙げた香妻琴乃はトータル1アンダー・20位タイだった。

【最終結果】
優勝:大江香織(-10)
2位T:佐伯三貴(-8)
2位T:アン・ソンジュ(-8)
4位:キム・ハヌル(-7)
5位T:小祝さくら(-6)
5位T:原英莉花(-6)
5位T:東浩子(-6)

以上、アルバニュース

佐伯三貴がトップを走っていたのですが、惜しかったですね。

大江香織が優勝しました。

小柄ですが、UTが決まったようです。

ところで、アンソンジュが-8でフィニッシュした時には、やっぱり来たとドキッとしました。

しかし、日本人選手が勝ったので良かったです。

それからカットライン予選通過した香妻琴乃はどうだったか?

当日-3でトータル-1,20位タイでフィニッシュしています。

次のトーナメントにつなげてほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦点:グリーンランドの巨大... | トップ | 「初心に帰った」佐伯三貴は2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事