ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

竹田麗央、地元・熊本のファン&叔母・平瀬真由美の前で猛チャージだモン/国内女子ゴルフTakeda is a new heroine.

2024-04-14 14:43:38 | 日記

KKT杯バンテリンレディス第2日(13日、熊本空港CC=6518ヤード、パー72)41位から出た竹田麗央(21)=ヤマエグループHD=が66をマークし、通算5アンダーで3位に浮上。首位と3打差から、地元・熊本でツアー初優勝を目指す。大会連覇と通算4勝目を狙う岩井明愛(21)=Honda=が69で回り、通算8アンダーで首位をキープ。2打差の2位にツアー1勝の尾関彩美悠(20)=JFEスチール=がつけた。

地元・熊本のギャラリーを沸かせた。8バーディー、2ボギーで、この日ベストスコアの66を出した竹田が胸を張った。

「いい流れでプレーできたかなと思います」

 

インから出て後半の7番(パー4)で残り90ヤードの2打目を30センチにつけるなど、好ショットを連発。73で41位だった前日を分析し、「地面が固くてショットがオーバーしていたので、きょうはマイナス5ヤードくらいの意識で打った」と対応した。

今大会には1993、94年賞金女王の叔母、平瀬真由美(54)がテレビ解説で来場。バーディーを奪った18番(パー5)での2オンを直接褒められ「(最終日も)攻めのプレーをできたら」と気合を入れた。

最終日の14日は、熊本地震の発生からちょうど8年。当時中1だった竹田は、この大会のボランティアに参加予定で、自宅で準備にあたっていた。「すごく怖かった。苦労された方もたくさんいるので、少しでも元気づけるプレーができたら」。今季4度目の最終日最終組。初Vはこの日、この地で決める。(鈴木和希)

 

以上、サンケイスポーツ

 

飛ばしやの竹田の初優勝、良かったですね。

昨日トップの岩井明愛が失速して竹田の逆転優勝できました。

 

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <中間速報>岩井明愛が単独... | トップ | 韓国総選挙で与党惨敗 尹大統... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事