ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.7.25 明日の練習のため、下半身の使い方検討しました。

2017-07-25 20:30:00 | 日記

コンパクトなトップを作れるようにはなったので、切返し以降の下半身の動かし方を沢山の女子プロのビデオを見て飛ばすプロに共通していることは左足を蹴って左腰が持ち上がっています。穴井詩、比嘉真美子、岡山絵里が該当します。大柄な身体じゃないけど飛距離が出る選手です。

 

以前、真似て膝を伸ばしてインパクトすることをやってみましたが、トップしたりしてミート率が悪かったです。

 

しかしながら、岡山絵里選手の腰の動かし方を見ていたら、本人の意識は分かりませんが、足の付け根を切り上げているように見えました。

左足をインパクトでスッと伸ばすことで、回転スピードを上げているようです。

 

バックスイングでは右足の付け根を切り上げ、フォロースイングでは、左足の付け根を切り上げることをイメージして素振りしたら、左足が伸ばされ、回転スピードが上がりフィニッシュが決まりました。

 

明日、エッグスプーンを主に練習しようと思います。

その際にこの左右の足付け根の切り上げを試してみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1Wシャフトを1インチ短くして... | トップ | 中国の爆撃機、異例の台湾海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事