ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

佐久間朱莉「リベンジの一日」へ 価値あるバーディ締めThe jumbo army is energetic.

2024-05-11 21:19:20 | 日記

◇国内女子◇RKB×三井松島レディス 2日目(11日)◇福岡CC 和白コース(福岡)◇6305yd(パー72)◇晴れ(観衆5581人)

今度こそ21歳に勝利の女神はほほ笑むか。2打差の9位からスタートした佐久間朱莉が5バーディ、1ボギーの「68」で回り、通算7アンダーで岩井千怜山下美夢有と首位に並んだ。あと一歩が遠いツアー初タイトルに前進して最終日に入る。

<< 下に続く >>

 

この約1カ月にわたり、最終日は苦い記憶ばかりが残る。4月上旬の「スタジオアリス女子オープン」では、佐久間と同じ首位から出た阿部未悠に1打差で振り切られた。同じく首位スタートの2週前「パナソニックレディース」でも、天本ハルカに逆転を許して7位。そして前週のメジャー「サロンパスカップ」では、歴史的勝利を飾った15歳アマのリ・ヒョソン(韓国)に1打届かなかった。

 

この日は1番(パー5)のバーディ発進で加速をつけると、3番と4番(パー5)で3m、5番で7mを決めて3連続バーディ。7アンダーで単独首位に立った。バンカーに入れた7番(パー3)で唯一のボギーとしたが、423ydの8番ではアプローチを寄せ切れなかった3mを沈めてガッツポーズ。初日の最難関ホールをパーで切り抜ける。

後半はピンチを切り抜けながらもパーを並べ、首位に1打差で迎えた最終18番パー5。「勝てなかったときは18番が入らなかったので、ぜったいに入れたい気持ちで打った」という4mのチャンスを決めてバーディ。最後の一打で首位タイに滑り込んだ。

 

「やっと入った…」といつも以上に安堵の気持ちが込み上げたのは、最終日に大雨の予報が出ているため。「最終日(のラウンド)があるか分からないくらいの天気みたいなので、せめてプレーオフへと思って」。もちろん54ホールを完遂できる可能性はあるにしても、最終日につながる価値あるバーディフィニッシュとなった。

優勝争いが続く展開に疲れは当然ある。惜敗を繰り返し、ときに悔し涙を流しながらも、「自分の中では、楽しみながらできています」とたくましい。「リベンジへの一日。頑張ります」。今度こそ、心の底から楽しめたと言える一日にしてみせる。(福岡市東区/塚田達也)

 

以上、GDOニュース

 

ジャンボが佐久間選手の優勝を待っていることでしょう。

今、ジャンボ軍団にいる選手は佐久間朱莉のほかに木戸愛、小林夢果が決勝に残っています。

ジャンボの一番弟子は、ぎりぎり予選通過した原エリカです。

妹分は、セゴドンですが、彼女はアメリカで戦っています。

3番手が佐久間朱莉であり、初優勝が間近にあると思います。

4番手は小林夢果ですが、ドラコンだったらジャンボ軍団で一番飛ばします。ただ、上下運動が激しいのでダフリやすいことが気掛かりです。

しっかりしたパワーがあるので何かをキッカケに上位に出てくると思います。

最後に木戸愛ですが、冬場からジャンボの門をたたいています。

しっかり振れと言われているようです。

 

ジャンボがジュニアそして男女ゴルファーを指導していることは非常に日本のゴルフ界浮揚に貢献していると思います。

アメリカからもセゴドンが朗報が来ると思います。

日本では、佐久間朱莉です。

 

 

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「80点くらい」鈴木愛が首位... | トップ | 米女子ゴルフ、西郷6位に浮上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事