北朝鮮が10日に行った軍事パレードで、ICBM=大陸間弾道ミサイル級とみられる新型のミサイルなどを公開したことについて、加藤官房長官は、アメリカなどと緊密に連携しながら、情報収集や分析、警戒監視に全力をあげる考えを示しました。
北朝鮮は10日、朝鮮労働党の創立75年に合わせて、ピョンヤンで軍事パレードを行い、ICBM=大陸間弾道ミサイル級とみられる新型のミサイルなどを公開しました。
これについて加藤官房長官は、午前の記者会見で「新型のICBMやSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの可能性があるものが公開された。アメリカなどと緊密に連携をしながら、必要な情報収集や分析、警戒監視に全力をあげていく」と述べました。
そのうえで、加藤官房長官は「一般論として申し上げれば、新たなミサイルの中には、従来の装備品では対処が困難と指摘されるものもある。多様化、複雑化する脅威に対処するため、総合ミサイル防空の能力の強化にしっかり取り組んでいきたい」と述べました。
以上、NHKニュース
日本を守る気があるのかな?
日本国民も平和ボケしているので、本当に痛い目に遭わないと目が覚めないと思う。
チャイナから、日本の主要都市は核弾頭が向けられている。
この現実を認識したら、普通、憲法9条は削除と判断するのが、正常な人間だと思うが、洗脳教育で護憲が強い。異常な日本人だと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます