ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

最後につかんだ出場権 香妻琴乃が2位タイ・・・心がけがいいので結果が出た。

2017-06-16 20:20:21 | 日記

ニチレイレディス 袖ヶ浦カンツリークラブ新袖コース(千葉県)1日目

 

 香妻琴乃が出場枠を確保したのは、大会1日目の朝だった。主催者推薦選考会で失敗し、ウェイティングへ回る。菊地絵理香の欠場でチャンスを得た。

 

「準備だけは怠らず、テーマも決めていました。先週、テークバックで下半身が流れて、ボールが右方向へ行ったから、今回はフィニッシュできっちりと振り切る。もうひとつ、一昨日、練習でコーチから、パッティング時、グリップの握りのアドバイスを受けた。右の人差し指を浅くしたら、とたんにフィーリングが良くなった」と説明する。

 

 前半はイーブンパーだったが、後半の10番でグリーン手前のバンカーから、約20ヤードをチップイン。ホールアウトしてみれば、2位タイ発進と、これまでの悩みが霧散した。「気持ちがゆったりしていた。出られたらラッキーで、出られなかったら、休めばいいと割り切っていたことが良かったのかも…。

 

あれこれ考えずに、自分のやるべきこと。つまりテーマを1日やりとおしたら、スコアにつながりました。久しぶりにたくさん、バーディーを獲ることができて気分がとてもいい」と笑みがこぼれる。せっかく、土壇場でつかんだチャンス。これを生かさない手はない。

 

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

 

今回は参戦できなかったと諦めていたのですが、ウェイティングで菊池絵里香の欠場で出場できたようです。

 

>「準備だけは怠らず、テーマも決めていました。先週、テークバックで下半身が流れて、ボールが右方向へ行ったから、今回はフィニッシュできっちりと振り切る。もうひとつ、一昨日、練習でコーチから、パッティング時、グリップの握りのアドバイスを受けた。右の人差し指を浅くしたら、とたんにフィーリングが良くなった」と説明する。

このような心がけが、今日の結果につながったと思います。

 

明日は、今日のテーマを引き続いて取り組んでほしいと思います。

 

勝利の女神が微笑んでくれることを祈念しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮によるミサイルの発射... | トップ | 2017ニチレイレディス2日目速... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事