◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前情報(21日)◇利府GC (宮城)◇6551yd(パー72)
前週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を挙げた川岸史果は「2週連続優勝が狙えるのは私だけなので、今週は楽しみがある」と、宮城県に乗り込んだ。
優勝の反響は大きく、帰宅したら電報や花束の数にびっくり。「これだけ多くの方に支えられているんだという実感がわいた」という。優勝した夜は早めの就寝を試みたものの、「身体が興奮していて、深夜1時ごろまで眠れなかった」とアドレナリンが収まることはなかった。
優勝の同週、父・良兼は国内シニアメジャー「日本シニアオープン」(福岡県)に出場した。最終ラウンドは台風18号の影響で日曜から月曜に順延され、父と顔を合わせたのは月曜夜だったという。
良兼はシニアツアー、史果は女子ツアーで、ともに初優勝を“競い合っていた”経緯がある。「『俺は負けた』と言ってました。だから『次はあなたの番ね!』と言っておきました」。レギュラーツアー6勝の父も、この夜は娘に完敗だったようだ。(宮城県利府町/糸井順子)
以上、GDOニュース
川岸親子も面白いですね。
お父さんも頑張らないといけなくなったということですね。
日本のエースに育ってほしいと願っています。
川岸史果と比嘉真美子が引っ張る日本女子プロの世界が待っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます