ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

ゴルフ道具3 使用アイアンミズノVS

2015-08-17 21:56:48 | 日記

腱鞘炎でクラブを振れなくなった時期から、ソールの厚いミズノJPX(ゼクシオのミズノ版)を使用していましたが、最近その前に使用していたミズノプロVSというアイアンに4年ぶりに戻しました。



理由は、ヘッドスピードが5年前に近づいたためです。JPXのロフトは1クラブ立っており、フェイスも大きいです。そのため、食べ物に例えると「大味」という感じです。



私がアイアンを選定する基準は、7番で150Yです。最近、JPXだと150Yを打越してしまったり、手加減するとダふったり、フェイスが大きいためフェイスローテーションしづらかったり・・・とアイアンの買替も検討していました。



ミズノプロVSの気に入っている点は、ソールがV字になっているため、少しダふっても刺さらずに抜けがいい点です。

また、シャフトはTABC90gです。



現在販売されているスリクソンのアイアンがV字ソールですから購入しようかなと思ったのですが、そういえば、VSアイアンがあるじゃないか、スリクソン725の価格がもっと下がるまでVSを使用することが利口かなと購入を思いとどまりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ道具2 片山晋呉使用ド... | トップ | ゴルフ道具4 使用ウェッジテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事