ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

「世界のトップを争いましょう」松山英樹が初優勝の小平智にエール・・・世界の松山と小平?

2018-04-18 20:30:43 | 日記

RBCヘリテイジ」で米ツアー初優勝を果たした小平智。ともに先日の「マスターズ」に出場し、現在は日本に一時帰国中の松山英樹も祝福のコメントを寄せた。

動画松山も興奮!RBCヘリテイジ 最終日のハイライト

「小平さんおめでとうございます。映像でプレーオフを見ていましたが、プレーオフでのバーディパットは本当に凄かったです」とコメントした。

これまでに米ツアー113試合に出場し、すでに5勝を挙げるなど米国では“先輩”にあたる松山は、「これからお互いに切磋琢磨し、世界のトップを争えるように頑張って行きましょう」と呼びかけた。小平は今回の優勝で2020年までのシード権を獲得。今後は同じ大会でしのぎを削る機会が増えそうだ。

今後の出場試合は未定となっている松山。14日(土)には、大学4年間を過ごした仙台で、プロ野球・楽天戦の始球式に登場するなど、つかの間の休息を取っている。そこで飛び込んだビッグニュースは、刺激となったに違いない。

以上、アルバニュース

 

 

世界の松山と戦える?小平智にこれから期待したいと思います。

 

松山としても同じ日本人で世界レベルの選手が現れるという感じじゃないでしょうか?

 

松山と切磋琢磨して東京五輪に向けて発奮してほしいものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ここまでのイメージはなか... | トップ | 古閑美保さん 夫・小平智の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事