ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

安倍首相、臨時国会冒頭に「国難突破解散」・・・消費税にはがっかり、ちっちゃい。

2017-09-25 20:09:31 | 日記

安倍首相は25日夜、首相官邸で記者会見し、28日召集の臨時国会の冒頭に衆院を解散する意向を表明した。

 

 衆院選は、10月10日公示・22日投開票の日程で行われる。首相は会見で、「これからも経済成長していけるのか、この漠然とした不安にしっかりと答えを出していく」として、アベノミクスの継続を訴えた。

 

 安倍首相は記者会見で、予定される衆院解散について、「国難突破解散」と命名した。また、衆院選での勝敗ラインについて、「与党で過半数」と述べた。

 

以上、読売新聞

 

 

今日は、小池新党の会見と安倍首相の解散会見を視聴しましたが、小池さんの方が勢いがあり、勝利していると感じました。

 

安倍首相の会見には、正直がっかりしました。

 

なぜ、消費税の使い道がメインなのか、信じられません。たった1,2兆円の金なのに・・・

小池新党は、消費税凍結と掲げると思います。これで小池新党が勝ちます。

 

日本は、日銀による金融緩和で実質財政問題は解決しているのに財務省に言っているようなことを顔色を変えて話している姿に情けなく感じました。

 

今の日本、日本人を守るために必要なことは何か?

それは、台風、地震に強い日本づくりと人への投資です。

 

金融緩和において、買い戻す国債が不足している状況なのに、未来に借金を残したらいけないとトンチンカンなことを言っているの?と呆れました。80兆円/年も国債を買い戻せるのに建設国債と教育国債を100兆円発行しますが正解なのにちっちゃい消費税にこだわっている姿に寂しさを感じました。

 

やっぱり、安倍首相はぼっちゃんですね。

既に財務省から操られてしまっています。自民党全体的にも官僚に操られているのかなと感じました。

最後の質疑に小泉進次郎のこども保険(増税)というワードが出て、カウンターパンチでダメだこりゃというのが感想です。

 

小池さんは東京の行政については問題があると思いますが、安倍首相よりカリスマ性があるというか勝負強いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本に足りないものは希望... | トップ | 2017.9.26 練習しました。・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事