ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

A・ジュタヌガーン、今年も“やっぱり!?”ドライバーはバッグインせず

2017-11-02 09:40:20 | 日記

TOTOジャパンクラシック 事前情報◇1日◇太平洋クラブ美野里コース(6,608ヤード・パー72)>

今年もやはり?そうだった。アリヤ・ジュタヌガーン(タイ)に使用しているドライバーを見せてもらおうと声をかけると、「持ってないわ。クラブハウスに置いてきている」とキッパリと言い切られた。

関連日米美女が華麗にメークアップ!意外なあの人が意外な服装!?

思い起こせば昨年大会もそうだった。ドライバーを使わずに優勝争いを演じたのだ。初日に名刺代わりとばかりに3Wで放ったティショットが、スプリンクラーに当たったことも手伝って約290ヤードの超ロングドライブに。さらに同組で回ったアン・ソンジュカン・スーヨン(共に韓国)といった日本ツアーでは決して“飛ばない方ではない”2人を2番アイアンで何度もオーバードライブ。日本で3度の賞金女王に輝いた実力者が「2番アイアンで私のドライバーより飛ばすから…力が入っちゃいました」と重圧をかけられるほどの豪打を1W抜きで見せていたのだ。

と、いうわけで「今年も入れないですよ」と1Wはクラブハウスでお留守番。それでも「ここ数か月で調子が上がってきてますし、自信を持って行きたいですね。日本は大好きですし、ここのコースも大好き。良い思い出もありますから、楽しんでやりたいですね」と笑顔を見せた。

以上、アルバニュース

 

アメリカツアーメンバは、観光も兼ねてやってきており、日本人選手は負けないでほしい。

 

ジュタヌガーンは、3Wでも他の選手のドライバーより飛ぶらしいのでドライバーは要らないということみたいです。

羨ましい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞金ランク2位の鈴木愛はリデ... | トップ | 希望の党 10日にも共同代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事