ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

今日10/26は、大刀洗のコスモス見学しました。・・・大刀洗のうなぎも良かった。

2017-10-26 19:56:08 | 旅行

今日は、妻から大刀洗のキリンのビール園にあるコスモスを見学したいというリクエストがあったので、11:00自宅を出発してちょうど1時間で目的地に到着しました。

 

初めてでしたが、たくさんのコスモスが咲き誇っていました。

天気もよく、ハイキング的にお弁当を食べているお客さんを沢山見かけました。

 

今日も結構多くの見学者が来られていましたが、今週の土日は見学者がたくさん来られると思います。

 

駐車場は、本駐車場は満車で、第二駐車を案内され、奥の方に空きがありましたが、土日は駐車するのに苦労しそうだなと感じました。土日に予定されている方は早めに出かけた方がいいと思います。

 

見学済んで、行きに見かけたうなぎ屋さん「かけはし」で昼食しましたが、高いだろうなと妻と会話して、ふたりで最低5千円かなと話しながら、店内に入ってメニューをみたら、リーズナブルな価格設定でラッキーでした。食べたのはせいろ蒸し1600円でした。美味しかったです。

 

帰りは、善導寺にある「道の駅くるめ」に寄りました。

かきをはじめとする果物は多かったですが、野菜が少なかったです。

水害の影響かなと感じました。

私は、「かき」と久留米の「純米酒こしき」を買い、先ほど自宅で晩酌しましたが、地元のお酒は美味しいですね。

 

今日は、行楽日和でいい1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲン担ぎはヘアカットで 畑... | トップ | 経済界の足並みそろうか予断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事