ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2/20ゴルフ練習しました。・・・頭を残す

2017-02-20 16:42:14 | 日記

今日は天気が悪く、春日公園の歩きは雨の中でしたが、風も吹き傘が吹き飛ばされそうでした。

 

その後、ゴルフ練習場に行ったのですが、強風のため2Fは使用禁止になっていて1Fで練習を始めました。今日もバックスイングで伸びあがらないことをチェックポイントにしました。

9番アイアンの練習の中で思いつきで頭を残してフォロースルーをとるようにしてみたら、振り切れたいい感触が得られました。

 

6番アイアン、5番ウッドでも同様に頭を残してフォローを出す練習をしました。

 

周りで練習している方々を眺めてみたら、皆インパクトするや否や頭が上がっています。

あー、これがプロとアマの違いかと思いました。

 

ポイントをまとめると、

・ヘッドが抜けるまで左頬を残す。

 ただ、腕だけフォローを取ろうとすると引っかけたり、ダふったりするので 左腰が抜けるまで左頬が残るスイングするイメージが良かったです。

 

・さらに、左頬を残しながら右拇趾丘で蹴って左腰をバンプさせるともっとパワフルになりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道の自由抑圧、独裁につな... | トップ | 安倍首相へ ゴルフ外交に同... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事