ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

勝みなみと西村優菜がJLPGAアワードで語った来季の米女子ツアー参戦“計画”とは?Minami Katsu will also win in America.

2022-12-22 15:26:22 | 日記

勝みなみ「飛距離も負けていない」

国内女子ゴルフツアーの年間表彰式「JLPGAアワード2022」に出席した勝みなみと西村優菜が、来季米女子ツアー参戦の計画について語った。

 

今季ツアー2勝の西村優菜と、同じく2勝の勝みなみ。2人は米女子ツアーの最終予選会、Qシリーズに挑戦し、勝は5位で来季出場権を獲得。西村は24位タイで来季出場は限定的となった。

JLPGAアワードで、「JLPGA栄誉賞」(楽天スーパーレディースの4日間競技で初となる72ホールノーボギー優勝を達成)と「特別賞」を受賞した勝は「2つ賞を頂けてうれしいです。ただ、今季は3勝を目指していたので、悔しい1年でもありました」と振り返った。

【写真40枚以上】原英莉花や西村優菜、菅沼菜々など、女子プロたちの豪華ドレスアップ姿

来季米ツアー出場権を獲得し、気持ちよくシーズンを終えた勝は「Qシリーズの4日間は長かったですが、144ホールもバッグを担いでくれた母がキャディーをしてくれたのも心強かった。飛距離も負けていないし、十分やっていけると思いました。古江(彩佳)さんもルーキーイヤーから優勝できたので、自分もできると思う。優勝目指してがんばりたい」と、意気込む。現時点ではどの試合から出るかは決まっていないが、初優勝への気合いは十分だ。

また、最後に米国でやりたいことについて聞かれ「アメリカサイズのピザを一人で食べてみたい」と、笑わせていた。

西村優菜「限定的でもリシャッフルまでは出る」

一方の西村優菜は「複数回優勝と海外メジャー挑戦はどちらもクリアできたので、充実した1年でした」と振り返りつつ、来季の米女子ツアー出場が限定的なものになったことについては、悔しさをにじませた。

「(Qシリーズの会場は)距離が長く、すごくタフなラウンドでした。気持ち的にも体的にも難しいところはすごくありました」

今後のツアー出場の計画についてはこう考えている。

「どの試合に出られるかはまだはっきりと決まっていないので、最初に出場権が下りてきた試合には出て、リシャッフルまでは出てみようかなと思っています。一年間を通して戦える体力をつけて、目標でもある海外メジャー優勝に一歩でも近づけるようにがんばりたい」

現時点で米ツアーメンバーになったからには、米国を軸に戦う気持ちは強い。

Qシリーズが終わったあと、何日間は何も考えられない状態でしたが、何が自分にとって一番の経験になるのかを考えて出した答えが、リシャッフルまで出るということ。せっかくの権利を捨てたらもったいないと思ってそう決めました」

失意の帰国となったが、今は気持ちを切り替えた西村。オフは来季米ツアーへの準備を進める。

キム・ミョンウ

 

以上、Eゴルフ

 

勝みなみは、有言実行できると思います。

飛距離で負けない勝みなみだから、得意のパットでバーディ量産する形の優勝が見えています。

西村については、飛距離にハンディがあるので、厳しいゴルフになると思われますが、期待していますよ。

 

 

 

 

ゴルフのユーチューブ、アップしています。

↓↓↓

きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「防衛政策」転換のウラ側 大... | トップ | 5冠達成 山下美夢有-23年は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事