ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

トランプ次期米大統領、就任初日にTPP離脱指示へ・・・当然でしょう。

2016-11-22 09:25:46 | 日記

[ワシントン 21日 ロイター] - トランプ次期米大統領は21日、環太平洋連携協定(TPP)からの離脱など来年1月20日の就任初日に実行する政策を示したビデオを公表した。

 

TPP離脱以外には、政府による規制縮小のルール策定、ビザ(査証)悪用に関する調査の指示、シェールオイルやガス、石炭を含めたエネルギー生産に関する一部規制の撤廃が含まれる。

 

以上、ロイター記事

 

トランプに一番期待していることは、TPP離脱です。

これだけは公約履行してほしいと思っています。

 

アメリカにおける化石燃料の規制撤廃も含まれているようでトランプは、やはりやるのは間違いない。

 

マスコミは、石炭を悪者にしているが、温暖化の主な原因がCO2でないので、私は化石燃料生産には賛成である。日本にとっても中東に依存している石油をロシア、アメリカに分散できれば、安全保障上もいいと思う。

 

パリ協定は、PM2.5対策として中国だけには履行してもらいたいと考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史上最少ストロークを打ち出... | トップ | MVPは誰の手に― メルセデス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事