とし坊のお祭り三昧

祭りの宝庫、のとの祭り紹介

墨の香り漂う国際交流サロンのギャラリー「書道展」

2019年02月20日 | 日記
19日、使用で金沢へ。いつも癒やしを届けてくれる「石川国際交流サロン」に足を運びましたら、「羽咋市書道協会展」が開催されていたので見てきました。

和風のサロンは書道展にはピッタリの雰囲気。生憎係の方が食事タイムで説明案内はダメでしたが、プログラムを見ながら、読めない・・・?(とし坊が判読出来ないだけのことです)文字を墨の香りを感じながらプログラムとあわせて一巡。










大作が並んでおりました。




「花は色 人は心」  とか「花」の文字にコメントが書かれている作品には、心の暖かさ、パワーをもらいました。

是非沢山の方にこの暖かさを感じとっていただければ、作品を書かれた方も嬉しいと思いました。

外はまだ冷たい風が吹いておりましたが、暖かな墨の香りを満喫しサロンを後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀藩の厳しい年貢の取り立... | トップ | 妙法寺住職が神前に南無妙法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事