とし坊のお祭り三昧

祭りの宝庫、のとの祭り紹介

邑知潟の白鳥も寒そうです

2015年01月08日 | 日記
8日午後、朝から寒い天気でしたが午後時折青空が見えたので、邑知潟周辺に行ってきました。

農道を走っていると、所々の田んぼに白鳥の群れが一生懸命えさをあさっていました。
車に乗ったまま農道に止め、窓を開けカメラを向けても
「この人は、危害を与える人ではない」・・?と判断したのか、飛び立つ気配もなくえさを求め歩き回っておりました。

※ 決して大きな声や音、ものを投げて追うことはやめてください!


30羽~50羽ぐらいの群れになり、首を挙げていた一匹が声を出すと全員が首を挙げ確認・・・?
とし坊がカメラを向けても、慌てる様子はなくえさを探していました。






車から降りて近づくとダメだと思います。静かに窓から観察していれば結構楽しめます。


千路町の漁港・・・? 船溜まりの船は天候がよければ「寒ブナ」を獲りに出ますから、シャッターチャンスもあると思います。投網での漁は絶好の被写体では・・・・?


冬の邑知潟はやっぱり寒いです。出かけるときは暖かな服装で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年の男女が「厄除け」「豊... | トップ | 第2回・水中成人式inのとじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事