No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

余談だが、久保田の萬壽を呑んだ

2022-02-12 | その他



お正月に備えて、幾つか良い酒を用意していた。今年の正月酒には、「〆張鶴 大吟醸銀」を選んだ。正月だからといって、日本酒ばかり呑んだわけでもない。ビールも飲んだし、ワインやシャンパンも飲んだし、スコッチウイスキーも飲んだ。結果的に、日本酒が結構残っている。残って困るものではないが、この「久保田 萬壽」だけは扱いに困る。僕にとっては、非日常の贅沢酒である。おいそれと呑むわけにはいかない。そんなわけで、やっと先日封を開けました。漂う耽美的な香りに、猫も引き寄せられた。
「おいお前、そんな良い酒、呑むニャよな」。

iPhone 13 PRO


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 三陸線を南下せよ(終)~旅... | トップ | もう一つの宮守は神秘の町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萬壽 (あほうどり)
2022-02-12 22:05:40
私も日本酒で初めて本当に旨いと感じたのが萬壽でした。
なかなか定価の8200円で買えずに高価な値段のものをやむを得ず飲んでいました。
最近はすっかり萬壽さんともご無沙汰しています。
返信する
あほうどりさん (6x6)
2022-02-13 07:40:50
旨いですよね〜。
僕は4合瓶で買うのですが、一回に呑む量を2合以下にすることが困難なくらい旨いです。
新潟に行って買っていましたが、最近はコジマ電機(ビックカメラグループ)で売っているんですよ。困ったことです。
返信する
Unknown (クリン)
2022-02-13 16:04:44
すみません!コメントを読んでしまいました🐻!
「ビッグカメラの酒類品ぞろえはすごくいい」ってうちのチットが言ってましたよ💡どこにもなかったカシャーサ51を見つけたのだそうです👀
まんじゅ、おせいぼにいただいてお正月に家ぞくがのんでいましたが、やっぱりすごく美味しかったそうです✨お正月の日本酒はひときわ良いみたいですね~⤴✨
返信する
クリンさん (6x6)
2022-02-14 06:10:26
おはようございます。
何故??と思うくらいの品揃えですよね。
法人取引にも力を入れているそうなので、中小企業のシャチョーが、会社のPCなどなどを買って、ポイントでウハハでしょうか。
日本酒も手に入らないほうが良い(買わなくて済む)酒が、あっさりあります。
お気をつけください。
返信する

コメントを投稿