No Room For Squares !

レンズ越しに見えるもの または 見えざるもの

会津の奥を目指す旅(番外編)~緑の会津

2024-09-13 | 街:福島



会津旅シリーズは次回が最終回となる。今回は番外編である。僕は町並みを偏愛し、自然風景などはあまり撮らない。もちろん自然風景が嫌いということではない。うまく撮ろうという意思と努力と技術がないだけである(ほぼ全てないわけだけど)。今回は只見川(またはその支流)沿いにクルマを進め、折に触れ美しい光景が目に入った。少し山を昇れば、JR只見線の橋梁のビュースポットなどもあった。列車通過時間と合わなかったので行かなかったけど、きっと絶景だったと思う。只見川も夕景とか、あるいは朝靄に包まれる早朝は、えも言われぬ美しさに違いない。そういう特別な光景は撮れなかった。それでも適当にクルマを停めて、パシャっと撮るだけでも十分美しい緑の光景があった。会津は山と川と緑、冬には雪を抜きには語れない土地だと思った。




コメント    この記事についてブログを書く
« 会津の奥を目指す旅③~赤べこ... | トップ | 会津の奥を目指す旅(終)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿