アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

護衛艦カレーナンバーワングランプリ 午前中に完売

2014-04-19 18:14:49 | 日記
第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすかが
今日行われたそうだけどどうも凄かったらしい。


並んでいる人の列が横須賀駅から汐入を超えて、
横須賀中央の三菱東京UFJ銀行までいき、折り返して
汐入まで戻ってる・・・ってどのくらいの距離?


諦めて帰る人が多かったみたいだけど、8000食
用意されていたカレーは午前中に完売したらしい。


9時の開場の段階で数千人規模の行列が出来ていたみたいだけどね。


本当は15時までの開催が午前中に完売したおかげで
食べられなくて無駄足になった人は多数出たみたい。


艦艇一般公開もやっていたそうだけど、これもすぐ
締め切られたんだろうね、たぶん・・・


今回は体験航海とかはなくて、艦艇一般公開だったようだけど、
危険防止のため、ハイヒールやサンダルでの艦艇見学は出来ないらしい。


それにしてもすごい人気だけど、遠くからわざわざ行った人で
食べられなかった人が多かったのは気の毒だね。


15隻のカレーが大集結したそうで、ひとさら500円だそうだけど
一皿で4種類のカレーが楽しめたみたいだね。


行ってみたいけど並ぶの苦手だから最初っから諦めている。