アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

京都土産 トマトの漬物

2014-05-29 22:09:50 | 日記
主人が京都へ出張して、お土産に漬物を買ってきてくれた。


大きなナスが2本入った漬物とトマトの漬物・・・


トマトの漬物なんて初めて見た。


どんな味なのか、試食することに・・・・


・・・・微妙・・・な味。


一応、トマトの酢漬けということで、紫蘇風味って感じで・・・


漬物というより、ちょっと、いやかなり熟したトマトに
青じそドレッシングならぬ、紫蘇ドレッシングを
かけて食べているような・・・・


珍しかったけど、これは自分用にはリピしないかも・・・


ナスの方はまだ食べていないので、味はわからないけど・・・


ヘタもついたままの、丸ごと一個が入っていたんだけどね。


皮つきのままで・・・


それにしても、なんでトマトを酢漬けにしようと思ったのかな?


薄味で、上品な味といえばそうかもしれないけど・・・


好きな人は好きなのかも・・・