アラフィフの独り言

日々の生活で感じたことや興味のあることを書いた独り言のような日記

カラスに負けた?警察

2014-05-15 16:25:05 | 日記
ロシアで行方不明になっていた3歳の女の子・・・


このアレクサンドラ・スピルキナちゃんは
自宅の外で車を修理していた父親と一緒にいたところ、
姿を消してしまったらしい。


アレクサンドラちゃんを捜すため、警察官や犬の調教師に加えて、
ボランティアなど総勢400人以上が参加して、二日間捜索したが、
どうしても見つからなかったらしい。


そんな時に上空を旋回しているカラスの大群を発見した
カリノ・ノーマガンベトフさんが、「何かある」と感じ、
車を運転していったら、女の子が泣きながらパパを呼んでいたらしい。


そう行方不明になっていた、アレクサンドラちゃんだったのだ。


アレクサンドラちゃんは衰弱しているものの、大きなけがはなかったらしい。


実はカリノさんは「ゲーム・オブ・スローンズ」というテレビドラマの
大ファンだったそうで、同ドラマではカラスの大群は、
何か大きな出来事の前兆を表す重要な役割を果たしていたそうだ。


そこでピンと来たんだろうね、たぶん・・・


それで見つかったっていうのもすごいけど・・・


「最新鋭の赤外線画像装置も使って捜索していたのですが、カラスに負けました」
と警察官はコメントしたそうだけど、カラスの大群だけじゃなくて
それを見て、ピンときたカリノさんのお手柄でもあるよね。