小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

早春の茶会

2018年03月24日 | 茶道

出雲文化伝承館の春の茶会

行ってきました

目的は二つ

一つは東京の佐藤美術館 

現代日本画展 ギャラリートーク


終わってから茶会



出雲文化伝承館は

簸川の大地主「江角家」を移築したもの



移築の談義ががあったのが我が家での個人的な茶会席

色々な考えがあったが

大社の近くへの移築は後に市町村合併があっために結果的にオーライでした




今日の茶席は「不昧流」と「裏千家」

不昧流席のお菓子

「早春」



裏千家

「若桜」





私も膝が良い時には

不昧流の手伝いや席主をしていましたが

今はひたすら飲むだけ

・・・茶会に行くと・・・肩身が狭い(笑)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿