小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

記念講演

2012年10月06日 | 心理

今日の午後は山陰嗜癖行動研究会主催の後援会

「アディクションとひきこもり」の演題で、斉藤 環先生の講演がありました

背景についての考察は自分の考えている範囲内かな?と思ったが、対応の実際についてはかなり異なり、自分のやり方が時代に合っていないことが良く解った。「目からうろこ」のところが多く、今後に大変勉強になりました。

背景から導けば当然の事と言えばそれまでだが‥。

いやいやかなりショックでした。

ちょうど連休で松江はイベントだらけ

城山大茶会、嫁が島解放、おでんサミットなどなど

行楽の3日間です

005


最新の画像もっと見る

コメントを投稿