小村俊美blog~心・街・釣り・そして日々~

臨床心理士の独り言(小村臨床心理士事務所所長)

ほとんど釣りを中心とした趣味の世界のブログです

あと2日

2013年09月06日 | 日記

丸3年間お世話になった車

三菱RVRともあと2日でお別れです

毎年約2万キロ弱を私と一緒に走り回りました

その間事故もなく次の車に引き継ぎです

いつも車を替える時には相棒と別れるような、何かさびしい気持ちになります

電池トラブルで原因調査のため生産中止になっていたPHEVアウトランダーは、電池会社の生産ラインから電池が落下したのが原因だったようです(単純すぎる)

3月から、ガソリン代はすべてメーカーが負担してくれました

車検切れは代車提供など、チョットしたミスが会社のすごい損失を招くことになるのを実感したところです。

これが何万台ともなれば‥損失は電池生産会社が負うのでしょうか?(ボーイングもあるし)

001


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 待ち待ったアウトランダーですね。乗り心地が楽... (ara)
2013-09-06 14:10:45
 待ち待ったアウトランダーですね。乗り心地が楽しみですね。
 私も、ついに24年間38万キロをともにした、愛車スプリンターを手放しました。この5月末のことでした。
 海辺に住んでいたせいか、マフラーは朽ちて落ちて、道路をカラカラと引きずるようになり、エアコンはガスを入れても冷えない状態に!!!
 パワーウインドウも助手席側が、降りるけど上がらず、
窓の横や後ろの張りが、ペコペコと外れてくる始末。
 そんなこんなの理由で、我が手足の愛車を手放したという訳です。
 長く連れ添っただけに、別れがたいものでした。

 小村さん相変わらず、忙しく立ち動かれ、すばらしい限りです。

 めっきり、一気に寒くなってきましたが、仕事に遊びに、どうぞ、ご自愛下さい。

返信する
こんばんわ (omura)
2013-09-06 22:15:26
こんばんわ

スプリンター!久しぶりにその名前に出会いました[E:happy01]
今の若い方は「それなに?パソコンのプリンター?」という感じでしょうか

それにしても38万キロは驚きです

新車代も稼がないといけません[E:coldsweats01]もう少し頑張ろうと思っています。
返信する

コメントを投稿