朝から3コマの授業
コウノトリのゆりかごについてNHKの番組を教材に2コマ討議する。
学生は、匿名性が救命につながるという視点と、遺棄が正当化されるという相反する課題を整理できないようでした。
私は現場で仕事をした経験から立ち位置はしっかりしているつもりですが、学生の反対意見も結構鋭いものがありました。
毎年恒例の討論ですが、今年は少しおとなしい感じです。
朝から3コマの授業
コウノトリのゆりかごについてNHKの番組を教材に2コマ討議する。
学生は、匿名性が救命につながるという視点と、遺棄が正当化されるという相反する課題を整理できないようでした。
私は現場で仕事をした経験から立ち位置はしっかりしているつもりですが、学生の反対意見も結構鋭いものがありました。
毎年恒例の討論ですが、今年は少しおとなしい感じです。