老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

石楠花(シャクナゲ)

2020-04-22 01:29:30 | 主夫の日々

お米は 年間契約して貰ってる農家さん宅 キレイに色ずいてました

シャクナゲの想い出は 50年前 知人が山へ採りに行こうと誘われ実生の苗を持ち帰り 数年は育ったが 花を見る事もなく 枯らしてしまいました

三つ葉つつじも同様で 自然界のモノは素人は触らないが良いと学習しました

 

見事に咲いたシャクナゲは コロナ騒動を一瞬 忘れさせてくれました

 

農家さんに貰ったキヌサヤ

 

新玉ねぎを少し入れ丼に

 

 

おすすめする訳じゃ無いです

あるから使ってみた、、、

イタドリのすき焼き風

アタシは一口で嫌になったが 孫や家内たちは普通にお代わりしてました‼️

アタシは 普通に軽く煮付けたのが好きでした

真似されませんように🚫笑 

 

今日の一番の失態は

訪問してくれてる 先生と看護師さんの来訪を忘れていました

 

ピン ポーン

 

      はーい  

こんにちは

      あれっ 先生😅

ご想像下さい 冷や汗もんでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
« イタドリ採り | トップ | 昨日の事 »

コメントを投稿