老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

五月病、、、

2020-05-11 13:33:33 | 主夫の日々

今やコロナ感染で忘れていました 五月病

真夏日の到来や 夜間・早朝の気温の低さから 先週あたりから軽い違和感を抱いて不調を感じたから 自作の健康法を使い気をつけています

 

肉巻き

タケノコと イタドリは下味を付けています 

 

 

甘い(新)たまねぎ 水に晒します

肉巻きのその後

天ぷらにしました なんと甘さが出て

リメイクものが 好評でした😅

 

 

空豆

手っ取り早く 600wで、、、

炭やコンロも有りますが 出すのが億劫 ~

尻軽く動き難い ~歳のせいのようです💦

 

 

カマスの一夜干し

(正確には 3時間の天日干)

 

我が町のお店事情は 車があれば便利な環境と言えます

鮮魚は 小魚(丸の魚)を扱う店が激減しました

殆どが切り身 なのは残念な世情です

 

ぶんどうと空豆

好きな最強のタッグご飯

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  ご飯の あれこれ | トップ | 今日から 入院 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumico170827)
2020-05-11 13:54:22
ぶんどうって、グリンピースのことですか?
そら豆も入れたご飯だなんて、そりゃあ美味しいに決まっていますね
\(^o^)/
私もやってみたいです♪
家に居て食べてばっかりで、太ってしまいます(*´ω`)
返信する
Unknown (y20130910z)
2020-05-11 18:13:16
わ〜ぁ 美味しそう
最強の名コンビ
家に帰るまでそら豆待ってくれるかな
グリンピースは多分収穫できると思うけど
楽しみです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-13 01:36:27
y20130910zさん
こんばんは
コメントありがとうございます
今のマメはおいしいですね 
巡り来る 旬 たのしみましょう 釣
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-13 01:42:57
yumiko170827さん
こんばんは
若い頃は好きな感覚は無かったのですが 入院した隣のベッドのおじさんの奧さんが 差し入れに豆ごはんを持参し お裾分けで その時の味は 豆派にさせられました
コメントありがとうございます 釣
返信する

コメントを投稿