老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100均の 中敷

2022-06-11 06:31:00 | 主夫の日々

100均の履物の中敷

皮膚科の医師から 

魚の目の痛みに薦められました

 

半信半疑の気もしたが、100均で買って来ました

3ミリ程度の厚みですが、オーバーな表現をすると

地面から僅かに足が浮いたような、、感覚からの表現です

 

体重を分散効果でしょう 痛みが軽減されました

ディサービスの理学療法士も、話のついでに言いましたが、痛みが軽減したそう

 

手軽に履いてるモノの中にも、素材の硬いモノがあります

1枚の効果は、歩いて衝撃を緩和するのか、、、ひざ痛が薄まっています

 

 

今月は食費を抑えたい ! 😂

炊き込みや ちらし寿司を多用

 

店へ行く度に、値上がりを感じます

自分の家で使うものは、数店へ行き値段の動向を気にします

 

 

お世話になってる訪問看護師が病気になり、3ヶ月振りに復帰して週一で来てくれるようになりました

痩せてしまって、食も細くなったそう

我が家が米を精米したてだから、少し進呈します

私がやってる 炊きあがりに天地返しも話します

 

ラインでご飯が美味しかったとお礼がきていました

お米は、精米して2週間位が美味しい時期とは、テレビでお米屋さんが言ってた

 

産地や銘柄に拘らずとも、炊きたてを天地返しするだけで旨さが違います❗

 

昨夜はちりめん山椒と湯豆腐

 

 

 

家内の毛染めしました

 

 

大葉の苗が198円

買えば10 枚で    100円近く、、

既に 100円分はある❗ 笑い

2ポット買って、置き場所を変えます

塀の中では空気がどよみ、アブラムシが発生するから交互に薬剤を散布します

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家内のカット | トップ | 思い込み😨の失敗談 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣さまへ (くりまんじゅう)
2022-06-11 12:57:26
釣さま足の裏に魚の目がありますか。私も今はもう出ませんが数年前までは
魚の目に泣かされました。薬局で貼って取るものも試しました。確かに取れますが
貼ってすぐとはいかず 徐々にとなります。

教えてもらい皮膚科へ行って 液体窒素で処理してもらい1回で取れました。
ぜひお勧めします。患者が多い皮膚科ならたいてい液体窒素設備を持っています。
処理中はひやっとするだけで 痛くないです。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-06-11 22:43:10
くりまんじゅうさん
こんばんは コメントをありがとうございます
液体窒素の治療は医師から聞いたと思いますが、貼り薬を選び長引いています
患者から治療法についての知識が無かった、痛みが無いとか後からの再発が無い、、話題に接する機会がなかった
医師側も液体窒素の治療法を展開しない? 
次回の外来の時に聞いてみたいです 貴重なご意見をありがとうございました
返信する

コメントを投稿