老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旬の内に

2021-05-21 06:55:44 | 主夫の日々

イタドリ・バーガー

 

 

 

ぶんど(えんどう)豆を買って、冷凍しようかと思ったが、美味しい時に食べてしまおう😆

 

 

小松菜とジャコ炒め

ジャンボ玉子焼き💕

 

 

鰆は白味噌と塩麹の両方の味にした

鰆好きは どちらも美味い

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旬のモノは何よりも旨し❗ | トップ | ハギ釣りがハギを買う »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-05-21 10:00:00
えんどうを「ぶんど」と言うのですか?
初めてです
豆ごはん おいしいですよね
イタドリを ハンバーガーに! 初めて見ました(^^♪
サワラを 白味噌と塩麹の両方の味つけにするなんて
まめですね
私なら どちらかにしますよ(笑)
返信する
Unknown (なでしこ)
2021-05-21 16:11:34
私も豆ご飯大好きです。
今年2度炊きましたがまだ食べたいですね〜。
ぶんど、、、
私は小さい頃ぶんどう豆って言っていたような気がします。小さい頃ですから適当に。😅
旬の物はやはり旬に食べたいですね!
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-05-22 12:54:58
コスモスさんへ
朝の曇りが嘘のような日和になりました
エンドウ豆の事を「ぶんどう」と呼ぶのは昔人間ですね 品種名かどうかは知りません
(笑い)
イタドリを少し柔らか目にしてパンに挟んだだけでした 
鰆の2種は送ってやる都合で試しました
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-05-22 21:47:01
なでしこさんへ
コメントをありがとうございました
豆ご飯、、、、若い頃には美味しさに気付きませんでしたよ~肉があれば てな感じでした  還暦頃~でしょうか 豆ご飯大好きになり、豆を買って来るようになりました 笑い
返信する

コメントを投稿