老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イタドリ料理

2023-06-23 21:09:00 | 主夫の日々
昨夜は家内の髪を染めた
風呂(入浴)で流して完成


金曜、午前は特定難病の更新手続きに必要な住民票等を取りに行く

玉子の値上がりは止まったよう
230円クラスも特売で出てきてる

チラシ宣伝をしない当日のバーゲンもあるから、時間があれば数店を覗いて帰る
今日の「お土産」はミニパックの唐揚げ
(家内オンリー)

1時から家内の訪問リハです
ご飯食べて割りと忙しい

リハの間に私はベッドでお昼寝
深夜のお呼びもあるから、横になると眠ります





イタドリの塩漬け、冷凍





キューリはピリ辛煮



鮭は高くなった



魚も高くなり、ますます魚離れにならないだろうか








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お馬鹿なラーメン考  スー... | トップ | このところ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタドリで思い出しました (かみさん)
2023-06-23 21:50:45
今回の北海道旅行では至る所、道路の両端などでイタドリを見かけました。
それとフキ、ガイドさんの説明では両方共育ちすぎて固くなっているとの事でした。
でも少し奥に入れば食べ頃のがまだまだあるそうです。
それを聞いて釣志さんの事を思っていました。取り放題とは魅力てきでしょう。
羨ましがらせたようですみませ~ん。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-06-23 22:01:32
かみさん こんばんは
北海道でイタドリ、、まだ採れる気候もあるんですね
こちらでは硬い成木ですから羨ましいですよ
取り放題、、嬉しい響きです
有難うございます
返信する

コメントを投稿