老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お馬鹿なラーメン考  スーパー美容院

2023-06-22 20:29:20 | 主夫の日々
私定番の 金ちゃんラーメン考 


鍋に水を入れ、火をつける
袋ごと半分に折り

二段重ねで入れる
(上は水に浸かってない)
水は沸騰しない、、
最初の水から入れて火をつけること多し


沸く前に器にスープを入れ
トマトを切っておく


上の段に沸き上がりが見えれば



上側の硬い分とスープを先に入れて軽く混ぜる

スープの残りと最初から入れて柔くなったのを上に乗せるように






最後にトマトを入れ


好みでラー油か、黒コショー等を、、




こんなお笑いなになったのは、即席麺は くたれかかると止めようが無いです
保育園児が食べ残したラーメンは、やわやわで気持ちが悪い

麺全部を一度に湯で沸かすと、食べ終わり近くにはスープは冷えてくるし、麺がスープを吸い込み柔らかくなる これがイヤなんです


最後まで即席麺を美味しく食べたい思いからです
 m(_ _)m
湯に浸かっていない部分が大丈夫か❓

上から出来たのを箸で食べ進む内に、下の部分も丁度良くなってます
猫舌の人にはオススメかも  笑い








来週に迫ったレスパイト入院
今回はパーマ抜きだから、スーパー美容室を利用してみた
ここは仕事が早い

空いてるのを見て、真ん前まで駐車も出来る
ものの10分あればカット完成
長年いきつけの所は、事前予約せねばならない
階段をあがり、駐車場も無いから一度帰り、電話で迎えに行く

スーパーは空いてる時に飛び込める
平地の道は楽(パーマになればスーパーでも時間は掛かるでしょうが)
駐車場があるのは良い


洗髪をしないでも
(切った髪の毛が衣類に入る事も無い)
一箇所、私の注文も聞いてもらった

980円だから、、

次に



そう ジョイフルです😅


またぁ〜 と思われる方も居るかも
しかし先になれば、家内を連れて行き過ぎの感覚は抱かないだろう
もっと連れて行きたかったと思うに違いない












コメント    この記事についてブログを書く
« 所要で御城下へ | トップ | イタドリ料理 »

コメントを投稿