老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

このところ

2023-06-24 05:09:08 | 主夫の日々
覇気も薄れ我が身が我が身かと疑うように動きにくい
肩の部分が勝手に歩く、、全体が一体感してない感じ

蹴る足も、伸ばして着地する足も、自分の気持ちとチグハグな
不調が長引くと、本来の自分はどうだったのか?
それさえ忘れそう
幽体浮遊と迄はゆかないが、体全体が旨く合致して無い

こんな訴えをしても医師には伝わらない
後期高齢者になりたての頃は、今より良かった
カレーは野菜を小さく切り、レンチンを掛けて時短調理
暑い時にガスコンロの前は早く去りたい

不調を言う割には、プシュッは忘れていない😅

ご飯が美味しい❗
ひしおにジャコまぶしだけでも旨い
食欲があるから大丈夫には違いない
昔「不定愁訴」?
字が間違ってるかも知れない
意味も理解しないが、そんなトコか?
プシュッのある間は間違いなく大丈夫です



ふと目覚めると家内はテレビを点けたまま
私もオフタイマーを忘れると同じになる
トイレへ誘導してからゴミ出しをしてきた

朝の用を済ませたなら安堵してもう一寝入り出来る

曇りだが、5時近くになると明るくなる














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« イタドリ料理 | トップ | 高齢と後期高齢者の違い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (かみさん)
2023-06-24 09:25:05
体調不良の様子、案じています。
何処と無く体の調子が悪って事はありますよね。
私も寒い頃悩まされてました。
でも食欲があるのなら大丈夫?半分以上は精神的な疲れではないかと思っています。
奥様のレスパレス中に十分体も心も解放して休んで下さい。応援してます!
返信する
釣志さんこんにちは (ガーベラ)
2023-06-24 13:18:17
蒸し暑さも相まって気怠い日々が続ます。
仕事に追われますと雨天を待ち望んだりその逆もあるという
誠に勝手で疲れが溜まりますと何もしたくない気持ちになります。
時期的な物もあるのでしょうが普段元気な方でも蒸し暑さは身体に堪えます。

プッシュに手助けして貰ってこの時季を乗り切ってください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-06-24 20:22:29
かみさん こんばんは
心配をお掛けする内容になり申し訳ありません
介護と言っても、かみさん程の苦労をしてる訳でもありません
自分の体調が不安定だとストレスを沢山感じてると思われます
いつも応援を有難うございます
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-06-24 20:30:35
ガーベラさん こんばんは
いつも心配してコメントを有難うございます
今年は五月病が長引き、、
夜中に起こされるコトが重なると精力も削がれるようです
世話している私も老化街道をまっしぐら、、痛感しています
食欲もありプシュッの助っ人も居ます 投稿したコトを励みにしたく思います
返信する

コメントを投稿