老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アサリの 焼きうどん

2023-01-16 20:41:35 | 主夫の日々

昨夜も家内は昼夜逆転、、

慣れてくると、洗濯やゴミ捨ても行える時間になる

 

7時台に焼き芋の朝食 服薬

その後、ストーブの横になると眠ってしまう

家内が何回か声掛けしたそうだが、寝ぼけて寝入る

10時半

 

ピンポーン

訪問医師です❗

 

来るのは分かっていたし、潜在意識もあったから、慌てて飛び起きました 滝汗もの😰

(;´Д`) (;´Д`)

 

嫌な光景はかなぐり捨て

昼は卵丼

 

卵  2個と海苔1枚

ご飯にのり海苔を散らし

麺つゆを少量かけます

 

簡単丼でした

 

夜は アサリの 焼きうどん

アサリ 通常398円

それが 100円値引き 298円

ネギ増しとアサリを炒め

 

 

 

うどんは短く切れば家内は食べやすい

先の具材と絡め

オイスターソースとお好み焼きソースで

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  鯛飯 | トップ | 冷凍カレイの 餡かけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かみさん)
2023-01-16 20:57:25
焼うどん美味しそうですね。
簡単なのも気に入りました。明日昼食に作ってみようとその気になってます。
焼きそば、焼うどん、お好み焼き、たこ焼きなど小麦粉系の物が好きで昼食によく食べてます。
参考になりました。有難うございます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-17 00:51:03
かみさん こんばんは
コメントも有難うございます
ブログネタにするのも恥ずかしい内容です

何かを作らねば、、料理を毎日作るのがもの凄いプレッシャーです
物価も上がる一方で安くて簡単なモノを漁ります
暖かい日が続きましたが、明日から冷えるそうです
気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿