老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家内の退院  顔の荒れ

2021-06-16 14:08:09 | 主夫の日々

本16日は家内の退院の日

朝は本降り 10時過ぎに小降りになったから支払いを先に済ます

帰りに買い物をして 夕飯準備をする

14 時 30分から退院時のミーティングがあるから 早めに荷物を運び時間待ちに投稿してます

 

 

 

 

 

病院へ行った時の事ですが、家内の顔が赤く何かに被れたようになっていて「コロナの副反応?」でなかろうかと家内は言う 

夕方だったから主治医は居らず、いても神経科の医師に皮膚炎は分かる

洗顔の時に家内はスポンジを使う それは手の力が無いから、スポンジの方が洗いやすい、、らしい

力加減が上手く行えないから、思わない力が入り過ぎてる可能性もあり、様子を見るように言って帰った

 

次の日には赤さは無かった、、

ところが私の右側の頬に かぶれが出て 痒いからかいたら水膨れになった 家内のは赤みだけでしたが、範囲は小さいが私の方は凹凸が目立つ 軽く痒みを感じるから 手が行ってしまい あ そうかかいたらいかんねや、、寝起きに寝ぼけて かいてしまった

2週経過後だから時間的にワクチンの後遺症かどうかは不明です

夫婦の不思議な出来事でした

 

散髪は自分で行うが 際剃りは出来ない

当地へ来て散髪屋を変えたのは3回

年寄り夫婦の店だったが サービスで耳掃除をしてくれた

痛さは全く感じず 嫌な気分もしない むしろ表現出来ない 夢うつつににりそう(気持ちが良いのです)

ご夫婦は昔中国に居たと言い 向こうでは耳かきだけの商売があると聞いた  ハサミの腕は普通だが耳かきの気持ち良さだけで通っていた

しかし歳を取り 廃業

 

次の所は 息子さんが理髪師の試験に受かり 店を手伝い始めていた

線の細さを感じる若者、、しかし律儀に手抜きをしないタイプ

その若者は眉毛を揃えて切ってくれる  私も年代的に長いのが出始める頃でした

以後、結婚して自分の店を出していて 今はそこに通っている

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 孫の手 | トップ | 家内の2回目のワクチン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様のご退院、おめでとうございます (parkinsonist)
2021-06-16 21:34:24
奥様は、定期的にご入院されるのですか?釣志さんには、充電期間になればいいですが、逆に心配事も増えてしまうようですね。やはり、釣志さんのお側がいいのかもしれませんね。
散髪屋さんは、選ぶのが難しいですね。私は、閉所恐怖症のような症状があり、顔剃り前の蒸しタオルが怖くてダメです。洗髪も、仰向けは自由が妨げられますので受け入れられません。結局、散髪屋さんには行けず、妻にバリカンで刈ってもらっています。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-06-16 23:42:32
コメントありがとうございます
お伺いしてご返事にさせて下さい
返信する

コメントを投稿