老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

里芋の コロッケ

2023-01-22 23:26:06 | 主夫の日々

 

 

昨日買った里芋はストーブの上で茹でる

皮を剥きナイロンに

豚ミンチの もう1つのパックは味付けし

共にナイロン素材の中で揉んで冷蔵庫へ

 

 

日曜日の朝は冷えました

家内には焼き芋の朝食

私はネギたっぷりの金ちゃんラーメンとご飯

家内には少量上げる

二人共食後の薬を飲み

私はチョイ寝

 

昼前に起きて玉子焼き

昼食

 

 

不燃物出し、灯油も買って来た

 

晩ごはんは 里芋コロッケ

 

右側は太刀魚の挟み揚げの予定が、仕上がりは無細工

気に入らないが仕方無い

コロッケの味は良かった

 

 

冷いから温め重点で家内を風呂に

入りたくないと言ってたが、昨日のディサービスの送りの時に、大がズボンにまで流れ、ズボンごと捨てる

シャワーで洗っただけだったから今夜は風呂でキレイに

「気持ちよくなったそう」

 

ベッドへ寝かせて、、ご要望に応じ枕のあてがいをする

 

洗濯物を干したら本日は終了、、

外は風雨が、、

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テレビの宣伝効果は凄い | トップ | 高けりゃ美味くて当たり前 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (かみさん)
2023-01-23 09:18:55
里芋コロッケ柔らかくて美味しいですね。手間はかかるけど時々作っています。

奥様のお世話の件、身につまされます。
夫の場合は下痢便が多く、外出先での粗相は下着からズボンまで全部買い替えた事もありました。
夜は防水シーツを使っていても布団にまではみ出して、捨てた事もあります。
これからますます大変になると思いますが、頑張ってとしか言いようがありません。
ご苦労様!ご自身のお体にもお気を付けください。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-23 16:48:22
かみさん こんにちは
里芋のまったり感を楽しみたくコロッケは作ります
介護の厳しさは下の世話ですよね かみさんのご苦労からみれば今の私は入り口くらいに思います 頑張ります 有難うございます
返信する

コメントを投稿