老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小馬鹿にした答弁 山際大臣

2022-09-05 03:07:08 | 主夫の日々

報道番組をみて

まるで他人事のような発言

 

被災地視察に行った事も記憶にない❓

出張旅費を貰い、何をしに行ったのか?

 

記憶喪失か?

認知症か?

 

 

大臣する資質はあるのか❓

 

記録を残さないで、次の下地も無くす❓

 

余りに幼稚な言い訳❗

アベさんの手法を真似て、のらりくらりで充分な説明をしたと逃げる積りか?

 

こんなのが内閣で取り決めされるの容認出来ない

大臣の品格もない😡

 

会見の場の発言は国民をバカにしている

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ひと休み | トップ | 台風一過 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2022-09-05 07:52:03
内閣改造で萩生田山際両大臣をみてこの内閣の危うさを感じていました。
特に加計問題で嘘をつき通した萩生田当時の文科大臣
県職員の真実をねじ曲げていたあの態度は未だに許すことが出来ません。
山際大臣の答弁も国民を馬鹿にしているとしか思えずボロが次々に出てくる失態を平気でしているのですから
選挙で票が欲しいときはなりふり構わず当選すると国民を見下して嘘を通そうとする姿勢は
政治家としての資質に欠けているとしか思えません。
今回の件で知らなかった政治の裏の部分を垣間見た気がしております。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-09-05 14:13:33
ガーベラさん こんにちは
議員さんも いい加減さを感じてしまいます
そんな人を選ぶ国民があるので難しいですね😥
返信する
雉も鳴かずば撃たれまい‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-09-06 10:43:18
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

実際はそんなところかも知れないですね?
国会議員は二世であることと、
大臣の順番がまわってくるまで
当選し続けることかも知れないですね。

福田元総理さんの三世も、石原さん二世も、
馬鹿を宣伝しましたからね。(笑)
雉も鳴かずば撃たれまい‥‥‥そんな慣用句も浮かんできました。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
607080abcha100さんへ (のりのり)
2022-09-06 16:47:49
こんにちは
テレビやネットにあふれる情報は、この国の政治家がいかにお粗末かを露呈する記事ばかりですね。
本当に悲しくなってきます。
ロシアは国民に偽情報を出していますが、日本だって隠ぺい体質は似たようなものです。
でも選んだのは誰?
そこが問題ですね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-09-07 02:49:00
sugichan.gooさん
コメントをありがとうございます
国会議員が自分の得だけ考える
国民不在では国が良くなる筈はありませんね
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-09-07 02:53:42
のりのりさん こんばんは
国民の多くが納得出来ませんね
いい加減な議員の内閣では良き政治は期待できません
コメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿