老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

睡眠

2022-01-22 00:52:23 | 主夫の日々

秒殺で眠れる、、幼児がご飯を食べながら、昼間の遊びで疲れて食べたいけど眠い 睡魔に襲われ飯台の上で眠りだす、、遠い昔に見た光景です

 

後期高齢者になり、私も幼児に還る?

直ぐに寝れます

 

さて、昨年の7月の脳梗塞から半年が経ちました

その節には病院行きを薦められたり、お見舞のコメント、その後もご心配下さるコメントも頂きました  

感謝すると共に、体験や知識があれば、幸いするだろうと脳梗塞の話しは積極的に展開しています

 

 

半年が経過して2回の検査も受けて順調のようでした

 

今年になり、痛みや痺れを全く感じない時間が出てきました

30分とか、1時間も何も気にならない時間が出てきたのは嬉しいです  お出かけで いつもトンガリボールをくねくねしていたボールを忘れて外出したりしています

痺れの度合いは変わりませんが、忘れる時間が出てきています

 

痺れてる時に、ズンと強く痺れたりはしていますが、それを忘れる時間とは、治癒に向かっている事でしょう

 

 

リハビリに関しては ディサービス(半日を選んだのは、一日安気に過ごせない)半日にしてると半日が有効に使えます は週一

 

訪問リハビリは月 3回と訪問看護が1回

 

泌尿科では、急なトイレ、、待った無しから待ったが利きだしたのも嬉しい兆候です

 

 

 

 

ここまでは頑張って良かったね、、になりますが

何ともし難いのが加齢です

ま、何とか晩ごはんを作りますが、

大儀な時は 金ちゃん頼み

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 電気毛布を買う | トップ | 温めてから温度を下げる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (かみさん)
2022-01-22 08:49:13
昨年は大変でしたね。
でも順調に回復されている様子で少し安心しています。
本来なら釣志さんが介護されなければならない身なのに家事もなさっている。
すごい精神力と思います。でもそれもリハビリになっているのかもですね。
どうぞ体力に合わせて頑張ってください。応援しています。
返信する
Unknown (sansakudaisuki)
2022-01-22 15:01:44
順調に回復されているようで良かったです。食事もいつも手作りで美味しいご飯を作られているんですもの、時々は手抜きしたって大丈夫ですよ😀私なんて見習わないといけない事たくさんあります(笑)
返信する
釣志さんへ (ミッキー)
2022-01-22 22:35:26
順調な回復
現状お聞きし私もうれしくなります。
日々の積み重ね
焦らず頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-23 02:30:41
かみさん こんばんは
同じ地域で介護をしてる立場から案じてコメントをありがとうございます
行き来もしない親戚よりも遥かに親戚超えのブログのお友達

助けられたり励まされています
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-23 02:35:19
sansakudaisukiさん
こんばんは
いつも即コメントをありがとうございます
行けるものなら淡路辺りでさお比べ、、出来たらいいなぁ
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-23 02:41:01
ミッキーさん こんばんは
詳しくは分かりませんが ミッキーさんも別荘へ何度かゆかれてましたが、その後は経過がよろしいのでしょうか
ブログでは活発に投稿や料理万端、、目指せませんが、良き刺激を有り難うです
返信する

コメントを投稿