老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コロナ ショック😱

2020-02-29 10:00:57 | 主夫の日々

コロナ感染はショック(大打撃)

 

 

自由商法と言えども マスクが不足となり 数十倍でネットで販売されるなんかは 言語道断

間口を閉じ 広告は削除し 出展者を告発 当局は罰するような仕組みができれば 市民は安心する

 

オレオレ詐欺から始まり 巧妙な手口の詐欺も 老後資金を盗られるような事件は後を立たない

 

過去には そうした類いの電話が頻繁にあった

基本的には 非通知電話は取らない

0120、、、これも注文したトコの番号以外は取りません

 

 

実に安い値段の予防策は 電話が掛かって来ると アナウンスが流れる 一万円程度の電話機に替えました

 

この電話は録音されます、、、と言うアナウンスが流れた後から呼び出し音が鳴ります

 

相手に伝わるから やましい発信者は 録音から身元を探られたく無いでしょうから直ぐに鳴り止みます  頻繁にあった詐欺を疑われる電話は掛かって来なくなったの

 

 

地元の交番から お変わりありませんか 警察官が訪ねてきた時に電話の件を話すと それは良い方法ですねと言われた

 

私だけは引っ掛からない そう言われながら 被害者が続出してるのだから もしも電話機を買い替えたとしても 対策は高くは無いと思います

 

 

私は100円以上のモノは買いませんが😅

知人から貰いました

 

美味しゅうございました 笑い

 

ブロッコリーの 昆布和え

コメント    この記事についてブログを書く
« 昼夜逆転 | トップ | 風評被害  ペーパーが無い‼️ »

コメントを投稿