老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝のご飯

2023-01-18 01:13:13 | 主夫の日々

二人のディサービスの日

曜日を会わしているのは 私が送り、迎える事も出来ます

 

朝食は 金ちゃんラーメン 野菜タップリ

 

 

金ちゃんを少し出せば、それも食べます

一口か二口で良いのです  私ほど即席ラーメンが好きでは無いから、一人前は無理だし、半分位のカップ麺でも残します

 

焼き芋は家内専用

 

 

9時半の家内を送って、買い物とか晩ごはんの仕込みをします

結果的には私はディサービスを休みました

数日前からの こむら返りが度々顔を出します

膝も不調、、ディサービスを休もうと思ったのは理学療法士の辞めた事もあります

約1年余、訴えと施術を、繰り返す中で 阿吽の呼吸のような感覚が出来上がっていました  専属的な理学療法士の休みには、他の人がやってくれますが、もみ起こしかもみ足りないかでした

慣れた理学療法士なら、痛み程度を口に出せば、よく知ってくれてるから、それに合わしてお願いできます

 

こむら返り頻繁の、膝も不調の今、新たな人に任す気にならなかったと言うのが正直な所でした

 

いずれリハビリは必要ですから、少し安定したら行く積り

 

 

今夜はスープカレー、、、ご飯に掛けて普通なカレーになりました

手羽先入り

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冷凍カレイの 餡かけ | トップ | 朝、昼、夜中の介助 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (かみさん)
2023-01-18 07:51:13
こむら返りに悩んでおられるとか、冷える時期は多くなりますね。
私もつらかったのですが、病院で処方される「漢方薬ツムラ芍薬甘草湯」がよく効きますよ。
薬局で買うこむら返り薬は高いのですが、病院では1割で済むので負担になりません。
何時も手元に置いているといざの時安心です。お勧めします。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2023-01-19 13:12:31
かみさん おはようございます
貴重なご意見に感謝します
今度の予約日に医師に話します
ご返事が遅くなりました
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿