老老介護あれやこれ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花見、、

2022-04-04 08:51:33 | 主夫の日々

近在をちょこちょこ出歩くから花見はいつでも出来ま

 

 

 

家内とは外からなら顔は見える2階の病棟

 

 

 

外部の者は面会禁止

私の場合は病棟ナースセンター迄で洗濯物は看護師からの受け渡しです

毎日のように行く私には、時により看護師の付き添いで歩行器で顔合わせをしてくれる事もあります

 

 

手まり寿司

イカ、鯛、マグロ、サーモン

これは刺し身を買って作りました

 

 

病院へも持参した

唐揚げ3態

 

アスパラ

揚げたのと、茹でた

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ホウボウ | トップ | イタドリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣さまへ (くりまんじゅう)
2022-04-04 09:41:09
ガラス越しに奥様に会えるのですね。そして釣さまがナースセンターへ行く時間に
会えるようにと 奥様の歩行訓練をしてくれる看護師さんにも感謝ですね。
お花見の季節にふさわしいてまり寿司。可愛くておいしそうです。
返信する
Unknown (ガーベラ)
2022-04-04 13:10:23
面会できずともスマホを駆使してラブコール
差し入れのお寿司にお料理美味しそう
年齢を重ねるたびに愛おしく思えるのでしょうね
お手本とさせて頂きます。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-05 00:39:56
くりまんじゅうさん
こんばんは
コメントをありがとうございます
まだまだ面会で接見は無理なようです 緩和されても逃げ場の無い病院や病人では隔離せねばならないのですね
施設や病院でクラスターが発生したら病院の機能は低下し沢山の入院患者さんの命に関わるか知れませんですものね
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-04-05 00:44:32
ガーベラさん こんばんは 
コメントをありがとうございます
自分の家族に対しては当たり前な部分であります
ガーベラさんのご近所さんへのお優しい配慮こそ見習うべきと感じています
返信する

コメントを投稿