59's RooM 4 LooP

競馬という趣味のある生活。

斜め走り

2008年09月17日 00時39分52秒 | 一口馬主
復帰後いいところなく本日社台ファームに放牧に出されたライセンシーですが、あまりの予期せぬ惨敗と藤田Jockeyの「まっすぐ走らない」発言が気になり、本日GCで放映されたパトロールビデオを見てみました。

見ての感想は「なんだこりゃ」。手前はハッキリと分かりませんでしたが前脚を伸ばす時に完全に斜めに突き出しており、明らかに異常な走りでした。鞍上の藤田Jockeyが後半から殆ど追わなかったの理解できるところであり、脚元にどこか痛いところがあったのでしょう。かわいそうに。調教では問題なかったとのこですから、調教後かレース後に痛めたものと推察されますが一時的な疾患なのか、慢性的な疾患なのか経過報告が待たれます。

勝手な思い込みながらまだまだやれる資質は持っていると信じているので、何とか立て直ってもらいたいものですが、なんとなく長い休養になりそうであり年内復帰は厳しいでしょうね。本当競馬ってむずかしい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット2008募集馬 | TOP | 2連勝 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 一口馬主