59's RooM 4 LooP

競馬という趣味のある生活。

東京スポーツ杯2歳ステークス

2009年11月21日 00時55分12秒 | 一口馬主
久方ぶりの出資愛馬の重賞出走。と思っていたらメトロノースのユニコーンS出走があったので5ヶ月半ぶりでした。ただあれからもう半年経ったのかぁ、とため息出てしまいます(汗)

ひょんな縁からその存在を知ったレッドバリオス。血統と馬体に感銘を受け出資したのが僅か3ヶ月前の8月。大物の相を見出したからこそ出資したのですが、得てして落胆と失望と忍耐の連続の一口にあって、よもやここまで順調過ぎるぐらいにデビュー勝ち、重賞挑戦、と事が運んでるのが俄かに信じがたいです。

しかも鞍上は前走に続き内田騎手。松国厩舎の大物トーセンファントムを蹴ってまでこちらに乗ってくれてるので、ある意味こちらが想像している以上にレッドバリオスは大物なのかもしれません。騎手の勘はまず外れないといいますし。

とはいえ今年の東スポ杯は現時点の牡馬の強豪どころが全頭集合みたいな面子。まさかローズキングダムまで参戦するとは思いもしませんでしたが、この好メンバー相手にどこまで勝負できるのか、まさに試金石。入着できれば恩の字なのでしょうが、私は応援の意味もこめて単勝でがっつり勝負します。

今週末はもう1頭スマーティーダンスが日曜の福島9R ダート1700mにひっそりと出走予定。案外なレース選択ですが股関節痛の休み明け。そういう意味では脚元に負担の少ないダートはいいのかもと言い聞かせてます。こちらは色々と半信半疑なので次走に繋がる走りを見せてくれればの気持ちです。なので複勝で勝負(笑)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アパパネに完敗 | TOP | Miserable »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 一口馬主