59's RooM 4 LooP

競馬という趣味のある生活。

目移り

2011年06月11日 00時16分42秒 | 一口馬主
カタログセットが届いてから連日夜な夜な眠い目をこすりながらカタログ&DVDをチェック。

毎度のことながら写真で良く見えた馬が案外だったり、その逆もあったりで狙いがなかなか定まらず。良くも悪くも皆水準以上の血統馬が揃っていて飛び抜けた馬がいないように感じてます。ゆえに現段階でVividの「この馬!」と琴線に響いてこないのが正直なところ。購買意欲はあるのですがね。

無論、候補は10指に余るほどノミネートされているので、結局はツアーで実馬とご対面して一目惚れするような仔がいるかいないかで第一希望馬が決まる見通し。私は来週の組なので、それまでの約1週間は引き続きカタログと睨めっこ。色々と空想できるこの時間が至福ですね。

さて、久方ぶりに今週は愛馬が出走予定。しかもサブコンシャス、ネオポラリス、レッドジョーカーの3頭出し。少ない出資頭数なので同じ週に愛馬3頭出しなんて初めてかもしれない。親バカ的にそれぞれが好勝負できそうな状態なので、出資意欲をさらに掻き立てるような活躍を期待。

さらにレッドバリオスが長期の休養を経て本日角居厩舎に帰厩。超人気厩舎だけに1勝馬の身のレッドバリオスは転厩かと思ってましたが、目をかけられているということでしょうか。それとも大オーナーの力か。丸々1年のブランクがあったので、じっくり調整して夏の復帰でしょうが、どんな姿で競馬場に現れるのか楽しみです。







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集馬写真 | TOP | 2011 ツアー備忘録 ① »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 一口馬主