グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

2019年7月に見掛けたマツダ オートザムキャロル(2代目)+α

2019-07-16 17:10:11 | 日本の旧車・珍車など

 1989年10月登場。これも登場してから30年になるのか。何だかサイみたいでブサ可愛い感じ。
 マツダ久々の軽自動車だったのか、スズキの3代目アルトとプラットフォームは共有したそうで。同期のスズキ3代目アルトと言えばニダ―の(もうこれ以上のことは言わん)
 車検ステッカーの感じからして現役を引退しており、前後に植物の植木があるから飾りとして置かれてるよう。きっと年配夫婦でセカンドカーとして乗ってたのかな。


 リア。テールランプの形状からして前期型。こういう雰囲気に惹かれてしまうのは何故?


 おまけ。マツダ繋がりでフォード フェスティバ ミニワゴン。キャロルを撮影した直後に見掛けので、ちょっとしたマツダ祭りだった。
 

最新の画像もっと見る