グレースの自動車・鉄道撮影記

80年代の自動車(日本車と日本車ベース自動車)の画像や鉄道車両(115系等)の写真など。画像の無断転載は固くお断り。

無題

2016-11-01 15:34:37 | 日記
 キハ8500のAIZUマウントエクスプレス乗車なう。
 山奥のはずなのに南国の景色ばかり広がってるな。おまけに車内放送は無くマレー語のFM放送が流れてるし。
 いつまで経っても会津若松に着かない(笑)
 恥ずかしながら、名鉄の車両に乗るのは初めてだったりする。

無題

2016-11-01 00:36:59 | 日記
 大韓航空とチャイナエアラインは同じスカイチームメンバーだからか、似てる所があるな。どちらも親切で可愛いし愛想もいいし。日本と関係ない航路でも日本語で対応してくれるし。(大韓航空は日韓路線しか使ったことがないが、大韓も日本と関係ない航路でも日本語対応してくれることが多いらしいな。)
 羽田でスカイパスの申込書を取ってきたので、マジで入会しようかな。勿論、チャイナエアラインのマイルも付くからな。
 

無題

2016-11-01 00:22:59 | 日記
 ジンエアーも意外と良かったな。仁川空港のカウンターは意外と日本語話す人がいたな。機内は韓国語と英語のみ。ただ機内誌には日本語の記載はあったな。
 CAもスタイルが良くて可愛いし、カジュアルな服装が良かったな。大韓航空の子会社だからか、やはり親切で愛想がいいよな。
 レガシーキャリアばかり乗ってるからか、座席が狭く長時間はちょっと…今回は相席が無かったから良かったけど。
 あの座席は2時間くらいが限度だな。あと機内食は非常に少なく、あまりにも腹が減ったので4000ウォン払ってカップ麺の辛ラーメンを頼んだ。ジンエアーに乗るなら、韓国ウォン又はアメリカドルは必要だな。

無題

2016-11-01 00:04:35 | 日記
 大韓航空とジンエアーを乗り継いでコタキナバルに着いた。
 大韓航空、やっぱりいいわ。あの時の高身長の可愛いお姉さんはいなかったけど、大韓航空レベル高いわ。心地よい韓国語の響き、訛ってる日本語、綺麗だけど可愛いらしさもある、OZには無い何かがあるんだよ。あの機内食の韓国らしい匂い、sisterなどのK-POPを聴いたり、もう夢心地としか言い様がない。久々に韓国らしい韓国を感じた。俺には大韓航空が合ってる。大韓航空が一番居心地がいい。
 韓国へ行くときはもう大韓航空しか使いたくない。台湾へ行くときはチャイナエアラインのみ、スカイチームメンバー、万々歳だ。