かまたさとるの今日のぶつくさ

1日の出来事や日常生活で感じることを「ちょっとだけ」ぶつくさとつぶやきます。

県政報告会

2022年07月31日 | Weblog
今日は岩田智子県議の県政報告会。会派を代表して連帯のご挨拶をさせていただきました。県議会唯一の女性議員で民主的な社会づくりに邁進されている岩田県議は県議会にいなくてはならない議員です。支援者の皆さんのお力添えをよろしくお願いします。








午後からは、戦争を語り継ぐ女たちのつどいに出席。高校生平和大使の活動報告のあとに、少年飛行兵だった前田祐助さんの講演。前田さんは94歳で、NTT退職者の会の先輩でもあります。少年飛行兵に憧れて飛行兵になったものの、目の前で多くの戦友を失い、戦争がいかに悲惨で恐ろしいものか、殺し合いである戦争は二度とするべきではないと語っていただきました。 

↓前田祐助さん








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきましたー | トップ | 高校生県議会 »
最新の画像もっと見る